稲毛おんぶらす

稲毛おんぶらすは、千葉市稲毛区を中心に活動する、ママ吹奏楽団です。

管理人専用

活動記録

合奏練習

出席者27人

いよいよ今年最後の演奏会まで1週間を切りました!本日は演奏会前最後の合奏練習、
本リハーサルです。
おんぶらすでは今回の演奏会を最後に退団するメンバーや産休に入るメンバーもいます。
一人一人が色々な思いを胸に、悔いのないよう、そして何よりお越しいただいたお客様に
喜んでいただけるよう精一杯がんばります!「J」

≪きょうの合奏≫
♪松本零士メドレー ~宇宙戦艦ヤマト&銀河鉄道999~
♪勇気100%
♪Joy To The BrassRock
♪キッチンシンク
♪クリスマスキャロルファンタジー
♪あわてんぼうのサンタクロース

個人練習

出席者13人

朝から冷たい雨…
それぞれが個人練習や演奏会に向けた準備、話し合いなどを行いました。
合奏練習時にはできないことを精一杯できる有意義な時間です♪「J」

合奏練習

出席者28人

大人も子供も風邪を引いてる人が本当に多くなりました。
咳がでる風邪が特に流行っているようですね。
これからどんどん寒くなる中、気をつけていきたいものです。
今日の練習はまさにクリスマスムード全開☆曲はもちろん様々な演出にも
クリスマスの楽しさがちりばめられています。
そんな楽しい雰囲気の中でも、皆が集中して時間を有効に使うべく頑張っています☆「J」

≪きょうの合奏≫
♪Joy To The BrassRock
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪キッチンシンク
♪クリスマスキャロルファンタジー
♪松本零士メドレー ~銀河鉄道999&宇宙戦艦ヤマト~

合奏練習

出席者27人

前日6日に機会をいただいた演奏会を無事に終え、今日は次回演奏会に頭をすぱっと切り替え(!)
各自がんばりました。
次回は今年1年の集大成ともなる演奏会。時間がいくらあっても足りないという状況ではありますが
そこは段取りと集中でカバーです♪
低音、打楽器が少なくちょっぴり寂しげではありましたが、充実した練習時間でした☆「J」

≪きょうの合奏≫
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪キッチンシンク
♪Joy To The BrassRock
♪クリスマスキャロルファンタジー
♪勇気100%
♪松本零士メドレー ~銀河鉄道999&宇宙戦艦ヤマト~

合奏練習


出席者 30人

本日は穴川コミュニティのリハーサルです。
本番と同じように一通り通しました。
当日は天気によっては中止となるので、なんとか晴れることを祈るばかり・・・。

リハ後は、イオン演奏会に向けた練習も行いました。[a]

≪きょうの合奏≫
♪ミッキーマウスマーチ
♪松本零士メドレー
♪勇気100%
クリスマスキャロルファンタジー

個人練習

出席者7人

出席者は少なめでしたが各自個人練習がんばりました。長いようで集中してると時間があっという間に過ぎているような気が…
とても貴重な時間です。
大人7人に子どもが男の子ばかり6人(^^)ママたちが集中しているそばで子どもたちも広い場所で楽しく遊べたかな~「J」

合奏練習

出席者33人

久しぶりでドキドキだった幼稚園での訪問演奏会、無事に楽しく終えることができました。
本日からまた頭を切り替えて(!)早速今日は来月、再来月に機会をいただいた一般向け演奏会に向けての通し練習を行いました。
どちらも初めての舞台ではありませんが、決して初心を忘れず、そして常に前回よりもよい演奏ができるようがんばっていきたいと思います「J」

≪きょうの合奏≫
♪ミッキーマウスマーチ
♪勇気100%
♪Joy To The Brassrock
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪ジャパニーズグラフティ ~宇宙戦艦ヤマト&銀河鉄道999~
♪クリスマスキャロルファンタジー

個人練習

出席者17人

数日後に幼稚園訪問演奏を控え、多くのメンバーが集まりパート練習、個人練習に励みました。
演奏会前は特にですが、合奏練習日は時間に追われなかなか細かな箇所をじっくりと見つめることができないということもあり、パート&個人練習はとても貴重な時間に感じられます。「J」